幸せってなんだっけ

なんとなくなんとなくで、某大手新聞会社が運営する某女性中心コミュニティにちょっとした悩み事を初めて書いてみた。 おそろしや…レスときたら、人格否定、決めつけ、妄想よりの憶測で書いてくる方ばかり。もう2度と利用するまいと誓った。くわばらくわば…

No End Summer

今年の夏は雨続きのようだ。 アラカンの2人が恋人同士になり、もうすぐ1年になる。 若い時分は、片想いか、好きでもない方から思いを寄せられたと言う経験ばかり。 亡き主人との出会いが初めての交際だった。 夫はオトナだったなあ… それにひきかえ、〇ちゃ…

ゴジュー過ぎの恋

ここ数日、食欲が急に無くなりました。痩せました(^^) 失恋して…痩せたことはない。 だけど恋は痩せる。 そういう体質です(^^;; 彼と知り合ったのは3年前の某SNSで。 それまでは、書き込みでよく喧嘩をしていました。 同じ地域に住んでいることもあり、あま…

突撃❗️私の昼ご飯→プチdiet(10/26)

こんにちは♫ こうしてほぼ毎日、ブログ更新しているおかげで1週間で1キロ痩せました♥️ オヤツをちょっとやめただけです。 好きなものを我慢するのはストレスになります。私の性格からして、きついダイエットは駄目なんですよ〜失敗率100%です 今日のご飯は、…

突撃❗️私の昼ご飯→diet(10/25)

こんにちは♫ 突然ですが… これを見て何か一発で当てた人は少ないかも 生姜に見えますね? 菊芋なんです ココ最近、血糖値を下げる効果があるとされ、にわかに脚光を浴びてきました。季節限定の農協直売所で一袋(500gくらい)250円でした。 最初にこのキクイ…

衝撃?私の昼ご飯★かなやのかにめし★

スーパーにて、そのお弁当を発見し、数秒迷い購入しました♫ 長万部町名物「かにめし」 長万部と聞いて、由利徹師匠を思い出す人、好きです(笑)←完全53オーバー限定 道民でありながら、なかなか食べる機会に恵まれなかったのです。 ここで出会ったのも何か…

突撃❗️私の昼ご飯「閲覧注意」

土曜日くらい、ちゃんとしたご飯を作るの面倒ですね 今日は手抜きもいいとこ。 超激ヤバご飯を作ってしまいました❗️ 大豆の水煮とひじきで煮物を作ろうと思ってましたが、気が乗らず… そこでです!お米と一緒に入れて炊いちゃいました(-.-;)y-~~~ 作り置きし…

やがて初雪

来月は亡き主人が、生きていたら59歳を迎えていた誕生月です。 早いなあ…… いつも感じているのは、父ちゃん、まだ東京旅行から帰ってこないなーと言うこと。 亡くなった年の2020年の1月18日〜19日、友人のコンサートがあるのと、その仲間の集まりでひとりで…

突撃❗️私の昼ご飯→diet(10/22)

今日は沖縄メニュー♫ ゴーヤチャンプルー もずく 冷蔵庫の整理をと覗いてみたら、食材、見事に沖縄へトリップしてしまいました。 ゴーヤは、これが今季最後 大好きな苦いやつ…また来年 私は体に合わない食品が多数あり、酢の物が苦手です。酸っぱいもの全般…

突撃❗️私の昼ご飯→diet

今月末で年に一度の健康診断がやってきます。 お酒は呑めないから、肝臓とかの数値は全く気にしてません。 しかし、加齢と共に(56歳)年々肥えていく体重にどうしたものかと…しつこく悩んでは結局、甘い物の誘惑に負けてる始末。 トホホ 今日のお昼は、いつ…

昔の体型に戻りたいっ❗️(10/20)

今日のお昼ご飯は、タラコスパゲティ。 生クリーム抜き。ボウルに牛乳を150CCくらい入れ次に粉チーズ、タラコをほぐしたのを入れ、茹で上げたスパゲティを混ぜ合わせた。 明日は久しぶりにタラコスパ〜と昨晩、冷凍しておいたタラコを冷蔵に置き、楽しみにし…

昔の体型に戻りたいっ❗️😅

いよいよ寒さも増してきました 実は9月に禁煙しました。 太るとは聞いてましたが、やはり食欲の鬼と化してしまい、2キロも肥えたのです〜 タバコを吸わなくなると代謝もガクンと悪くなるそうで、まさにデブスパイラル 冬になるとスカートは寒くて着用出来な…

総裁選・番外編

野田聖子氏は1960年・ローマ五輪にちなみ命名され、橋本聖子氏は1964年・東京五輪が有名ですね😊

どうなる総裁選2

河野さんて、お面が張り付いてるようなお顔だとしみじみ思ったのです🤣

自民党総裁選もうすぐ❗️

昔、住んでいた懐かしいアパート

スキニーギニアピッグのブタロウ🐷と夫と暮らしてました。 2003年春〜2004年の秋までと短い期間でしたが楽しかった。 このエリアはJR、地下鉄近くなのでその後、続々と高層マンションだらけとなり、日照権の問題で住民運動まで起きてたなあ(*´-`)

ひとりぼっちだけど寂しくないよ♫この世は楽しいことに滿ちています😅✌️❤️

初めまして 札幌に住むmain と申します。 昨年(2020年)の夏に、28年間連れ添った夫を病で亡くしましたいや、厳密に言うと病に負けたわけではないのです。 現代の医療技術のおかげで手術そのものは難しいものではありませんでしたし、成功しました。しかし…