突撃❗️私の昼ご飯→プチdiet(10/26)

こんにちは😃♫🍁

こうしてほぼ毎日、ブログ更新しているおかげで1週間で1キロ痩せました♥️

オヤツをちょっとやめただけです。

好きなものを我慢するのはストレスになります。私の性格からして、きついダイエットは駄目なんですよ〜😃失敗率100%です😭

今日のご飯🍚は、小豆を一晩水に浸けてから茹で、玄米+押麦に入れて炊きました。

おかずは、醤油麹肉豆腐。 玉ねぎと人参をよく炒めてから鶏ひき肉を入れ、お砂糖、醤油麹をなじませます。豆腐を入れてから醤油を足したりして味を見ながら完成🤗

醤油麹は添加物不使用の、万能調味料ですね❣️ f:id:Butaromama17:20211026122359j:plain

久しぶりにこのおかずを作りました。

亡き夫の大好物でした。 昨年、入院手術の際、LINEで「帰ったら、あの醤油麹肉豆腐が食べたいなあ」

死へと旅立つために手術したのではないのに……

どんなに大丈夫、と説明されていても不測の事態はあると知りました。

ああ、さっきまでお天気だったのに急に曇ってきました。

父ちゃん、好物のおかず、食べてるだろうな💓🎶