幸せってなんだっけ

なんとなくなんとなくで、某大手新聞会社が運営する某女性中心コミュニティにちょっとした悩み事を初めて書いてみた。 おそろしや…レスときたら、人格否定、決めつけ、妄想よりの憶測で書いてくる方ばかり。もう2度と利用するまいと誓った。くわばらくわばら。

私は主人を病気で亡くした2年前に、これからずっとひとりで生きて行こうと決心していた。まして再婚とかありえないと。

〇ちゃんとはFacebook の某グループで何年も前からの知人で、主人が闘病中の頃から私を励ましてくれていた。

昨年、たまたま会う機会があり、不覚にも一目惚れしてしまった。 ○ちゃんはバツイチ。

親しい友人は、皆喜んでくれた。子供にも恵まれなかった私の今後のボッチ人生を心配してくれていたのだ。

幸せ、不幸せってなんだろう。一歳半で実親から離され、養子として生きてきた半生は思い出したくも無い幻影のように私の心を時折ゆらゆらとする。私ひとりだけがこうして生きている。

生きていること=それだけで豊かだと思う。 大好きな音楽にも支えられていて、毎晩、明日は仕事終わったらアレしようコレしようと考えながら眠りにつく。

このトシになれば、ある程度のお金を持ち、悪い病気にさえならなければそれで良いのだと思う。 ○ちゃんとは、このまま交際していたら必然として一緒になる約束をしている。 それが幸せなのか?よりも今が大事なのです。

人の明日はわからないし。