No End Summer

今年の夏は雨続きのようだ。 アラカンの2人が恋人同士になり、もうすぐ1年になる。 

若い時分は、片想いか、好きでもない方から思いを寄せられたと言う経験ばかり。 亡き主人との出会いが初めての交際だった。

夫はオトナだったなあ… それにひきかえ、〇ちゃんときたらコドモだ。

だけど、喧嘩にはならない。 私が先を読んだりの弛まぬ努力をしているから。 我慢とは違う。 男性の本質を少しはわかっている+年の功。 28年間の夫との生活で学んだ。

〇ちゃんは、どうせ死ぬんだから…などマイナスな事をたまに口にする。 「だから今を濃く、楽しく生きようよ」とか「私はまだまだイケると思ってるよ」 すると目をまん丸くしてニコニコ笑う。 持論を言ってるだけで励ましでも無い。

2人で海へ行った。 二泊三日の初めての旅行へも行った。

角松敏生の曲が頭の中を爽やかに流れる。 ♫次の夏にも変わらぬ愛をとどけよう